夏なのに浜北春季大会

カテゴリー

毎年恒例、雨で順延になり、この時期に開催となる浜北春季大会が日曜日に、ホームグラウンドの北浜南小学校で開催されました。

梅雨って明けました?
最近は、これでもかってくらい暑いですね。
試合も熱戦が繰り広げられる展開でした。



今回の敵は相手というより、暑さだったのかなぁ
でも、コンディションの酷さは相手も同じですね。




バタバタ交代劇あり、バタバタ熱中症になる子あり
EFさんの勝利の執念と粘りに屈し、サヨナラ負けとなり、久しぶりの優勝もスルリと逃げて行きました

またひとつ、子供なりに暑さ対策の経験と勉強になった試合になればと思います。

今週から、子供たち一人一人が考えた自主練が始まったようです。
なかなか自分に鞭を打つ目標を立てたようですが、単なる目標に終わることなく日々の努力をするように。

自分でこれだけやるって決めた練習はやらされてる練習ではありません。
自分で決めたんだから、毎日頑張りましょう!
三日坊主にならないようにね。
やってないと今までと結果も変わらないし、手の豆みれば分かるからね!
目標立てただけで満足しないように、ヒットやホームランを打って初めて満足するようにしましょう!