お初!! 

カテゴリー │チームのこと。

11月3日、(祝)文化の日です。
今日は秋季浜北少年大会、です。
浜北区では、
・赤佐4区
・赤佐EFV
・北浜女子
の3チーム総当たり戦です。

お初!! 
ヘッドコーチ、本日は監督代行です。
大きな声じゃ言えませんが、ちょっとコワい雰囲気を醸し出しています。

お初!! 
No.6、じっくり選びました。

お初!! 
お初!! 
コーチ、寒いみたいです。
(3rdコーチャーズボックス、日陰でした。)
(^-^;

コーチャーボックスでものすごくウロウロしていたので、撮影時にバッターがコーチに隠されないように僕も移動していたのですが、コーチも合わせて移動してくれました。
(~_~メ)

お初!! 
渾身のスイング、No.3。
ファールチップでした。
(;^ω^)

お初!! 
ボール??

お初!! 
今日は久々のSSで出場の旧capt.
vs.赤佐四区戦では鉄壁の守備率10割!!

珍しい。
そりゃ、台風23号も発生するわな。

試合結果は・・・1-1の引き分け。
6年生が2人とも気負いすぎて、凡退。
Pに負担のかかる、引き締まった試合をしていました。

お初!! 
1試合開けて、3試合目。
ちょっと日差しが温かくなったものの、強風が。

お初!! 
6年生は新たにNo.17、No.18が渡されています。

お初!! 
さすがにコーチ、寒くてグラウンドコート着こみました。

お初!! 
完全な手打ち。
丸亀製麺打法です。

お初!! 
今日はLFでフル出場のNo.7。
思いっきりフルスイングです!!

お初!! 
「YES!!」
今日は締まった、いいピッチングのエース兼capt.

お初!! 
同じバッターに2回も内野安打されてしまうNo.17、旧capt.
腰が高いからじゃない??

結果・・・
5-4で逃げ切り、現チームでの初優勝です!!

いやぁ~、よかったねぇ~
!(^^)!
お初!! 
表彰式に慣れていない、雑な整列です。
体育の時間何を習ったんだ、オイ。

お初!! 
でも、2試合完投のエースcapt.うれしそうね。

お初!! 
現チーム初の優勝旗、です。
守り抜こうぜ!

お初!! 

お初!! 

「写真撮ろう、写真!!」
ガヤガヤ、ざわざわ。
お初!! 
がやがや。
お初!! 
ざわざわ。
お初!! 
いつまでかかるんだよ、写真準備に。
ヘッドコーチ、ご立腹です。
(-_-メ)

では、改めて。
お初!! 
「いえーい!」
もう一回、
お初!! 
あ、浜北市の優勝旗になってんだ。ふーん。
春の大会も、死守するぜ!!

次回は土曜、日曜ともに山梨ソフトボールFESです。



番外編。
こそっと見に来たNo.11、七五三だったそうです。
第3試合、残り30分くらいでこちらに着いたため、着替えが間に合わないなぁ~。
お初!! 

北浜女子ソフトでは、家庭の事情も考慮して試合や練習に臨みます。
ソフトボールだけじゃなく、今を大事にできないプレイヤーは、何にでも一生懸命取り組めないと思うのです。
もちろん、有力なプレイヤーを欠いたまま試合はキツいのですが、子どもたちの今は未来への線路です。
今を大事に、一生懸命に。





同じカテゴリー(チームのこと。)の記事
あけおめです!!
あけおめです!!(2017-01-08 23:05)

Can't wait 'til christmas.
Can't wait 'til christmas.(2016-12-25 00:42)