山梨ソフトボールFES #1

カテゴリー │チームのこと。

山梨ソフトボールFES、行ってきました。
会場は、こちら↓
山梨ソフトボールFES #1
砂田ツインソフトボール場です。
高校側、大学側と2面のグラウンドがあり、
大学生が審判・グラウンドキーパーなど、運営サイドの仕事をすべてやってくれました。
なので、ブログ担当のおっさんはほぼ何もせず。
こんなに体力的に余力のある遠征は、初めてだなぁ~♪

山梨ソフトボールFES #1
ボールを打て!夢をつかめ!

さて、アップするかね。
山梨ソフトボールFES #1

いつも通りのアップなんだけど・・・。
なんだか暗いんだよなぁ・・・。
山梨ソフトボールFES #1

うつむいている子がおおいのか。
なんでだろ??
山梨ソフトボールFES #1

子どもたち同士ではなかなか進まないトスバッティングを、お父さんが入ってさっさと終わらせます。
山梨ソフトボールFES #1

山梨ソフトボールFES #1

練習支援はお父さんが主力なのですが・・・。
一人、戦闘力が低下している人がいるのです。
この人。↓
山梨ソフトボールFES #1
主婦であるコーチ、家事の最中に階段でコケて腰を強打。
挙動不審になっています。
今回のFESでは、いつもの切れのある動きがありませんでした。


運営スタッフの大学生。
「ちょっと写真撮っていーっすか?」
確認したものの、ものすごく不審者を見るまなざし。
でも、皆さんのおかげで実のあるFESを過ごすことができました!
山梨ソフトボールFES #1

山梨ソフトボールFES #1

楽しそうです。
が、後ろのほうにお父さんがこっそり、お地蔵さんのように映っているのです。
加工して消そうかと思ったのですが、バチが当たりそうなのでやめました。
山梨ソフトボールFES #1

監督、にこにこしてます。
「いたれりつくせりだねぇ~♪」
スタッフの皆さんのおかげですね
(^^♪
山梨ソフトボールFES #1

出店もありました。
大学生の作る「焼きそば」「とん汁」「フランクフルト」
まさかのALL100円!!
元はとれるのかな??
山梨ソフトボールFES #1

試合は1日目は2試合目からのスタート。
シートノックからはじまるのです。
しまっていくぜい!!
山梨ソフトボールFES #1

対戦相手は、青島東さん。
試合もしまってできました。
結果は、2-3。
ただ・・・。負ける試合か?

あと・・・やっぱり負けたくやしさを表に出す子がいない。
いちいち泣かれるのも困るけど、悔しくなさげなのもなぁ。

なんだか見ていてモヤモヤした1試合目でした。
#2へ続く。





同じカテゴリー(チームのこと。)の記事
あけおめです!!
あけおめです!!(2017-01-08 23:05)

Can't wait 'til christmas.
Can't wait 'til christmas.(2016-12-25 00:42)