山梨ソフトボールFES #3、&Fin

カテゴリー │チームのこと。

山梨ソフトボールフェス、1日目夜。
宿舎につき、夕食前にとりあえず道具の手入れ、入浴を済ませてからの・・・

大人たちの時間です。
山梨ソフトボールFES #3、&Fin
手前では、弟くん1号がもっしゃもっしゃごはん食べてます。

山梨ソフトボールFES #3、&Fin

監督・両コーチは懇親会のため別泊。
子どもたちは、旅行気分みたいですが。
山梨ソフトボールFES #3、&Fin

翌朝。
今日は、2ndユニで3試合、です。
山梨ソフトボールFES #3、&Fin

今回の宿、シルクふれんどりぃさん。
ありがとうございました!!
山梨ソフトボールFES #3、&Fin

日程2、1試合目。
vs、いつもお世話になっている静岡EASTMAXさん。
写真なしですが、フォアボールなしの出来。(デッドボール有り。)
ただ・・・。守備がほとんど後手に回っているのかな。
いいように走られている気がするけど。
春の公式戦と同じ0-8での敗戦。
縮まらないMAXさんとの差が見える気がします。

まずは、姿勢。
指導者に注意を受けた時の態度で分かりますね。
次に、意識。
チームで「試合で勝ちたい」と思う子の多さ。
あとは、気持ち。
自分自身が「上手くなりたい」と思っている子は、見ればわかります。

同年代の子たちに負けっぱなしで、悔しいと思うことがなければ、それはいつまでも勝てませんわな。


日程2、2試合目。
vs、エコパ杯(?)で対戦したことのある山梨SBCさん。
こちらも写真なしなのですが・・・。
先発のP、大乱調です。

1イニングで8四球。
打順が1周りしたところで交代となってしまいました。
あとを受けたエースがその後、被安打3で抑えるものの・・・。
1回表の失点が響きました。

この試合、北浜女子も7安打と不調だったものの、何とか10-11のスコアまで持ち込みました。
でもなぁ・・・。落とす試合ではなかったかなぁ・・・。
取られた分、取り返さなきゃ勝てないんだよなぁ・・・。


日程2、3試合目。
埼玉の深谷Jrさん。
ふっかちゃんの故郷です。

かわいいゆるキャラがいる割に、新人戦前(埼玉は今時期らしいです)ということで、ピリピリしてます。
北浜女子は、完全にjrチームで対戦しました。
山梨ソフトボールFES #3、&Fin


山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin
結果は・・・。
3-13で敗戦。
何人か、深谷さんにジュニアチームらしからぬ(出来上がったような)選手がいたことと、北浜女子にビギナーが何人かいたことが(負け惜しみ、です。)勝敗を分けました。やっぱり考えてソフトボールが出来ていないことが多いのかなと。

いつの日か、リベンジを。
ありがとうございました!!

2日目、試合終了後は運営サイドのご厚意でHR競争。
北浜女子からは、6年生が2名出ました。
結果・・・2人とも仲良く1本づつ、チーム合計2本でした(各チーム10球中、何本サク越えか、という競争です)。
山梨ソフトボールFES #3、&Fin
ま、一位ではありませんでした。

閉会式。
山梨ソフトボールFES #3、&Fin

参加賞、いただきました。
山梨ソフトボールFES #3、&Fin

山梨ソフトボールFES #3、&Fin
成績、です。
vs深谷jrさん、そんなかわいいスコアではなかったんですが・・・。
ま、いいか。
大勢に影響ないし。

記念写真です。
山梨ソフトボールFES #3、&Fin
バックスクリーンにあった、深谷jrさんと一緒に。
来年、呼んでもらえたらもっといい試合をしようね!
それまでは、一生懸命練習しよう!!

相手チーム以上に練習しないと、追いつくなんて絶対ムリだからね。




と、ここまでが山梨ソフトボーフェスの回想でした。

11/13は、北浜南小1日練習です!
どうやら、体験さんが来てくれる予定らしいです。






同じカテゴリー(チームのこと。)の記事
あけおめです!!
あけおめです!!(2017-01-08 23:05)

Can't wait 'til christmas.
Can't wait 'til christmas.(2016-12-25 00:42)