雨の予報のナイターです。

カテゴリー │チームのこと。

10月26日、ナイター練習@浜名中です。
浜名中は、グラウンドの水はけが悪いのです・・・。

が、何とかぬかるみにはなっていないので練習開始。
雨の予報のナイターです。
ゴロ取りです。
最近、顔つきがしゅっとしてきたNo.12→No.9。

一時期、早すぎるスランプに陥っていましたが、動きに自信が戻っているように見えます。
いい傾向です!!


雨の予報のナイターです。
監督にしっかりマークされているNo.9→No.6。
試合慣れしてきたせいか、練習では油断が見えます。
地味トレ、しとこうね。今が急成長のチャンスかもよ!?


雨の予報のナイターです。
No.百、弟くん2号。
ベースでボー、です。


雨の予報のナイターです。
お仕事の都合で遅れて登場のヘッドコーチ、OGと雨を連れてきました。


雨の予報のナイターです。
「とりあえず、トレシューとか避難させようかぁ~。」
守備練習を切り上げて、道具の一時避難です。

雨でボールを投げると、どうなるか。
体感できたかな?
じゃあ、どうしたらいい?? 
前にも教わったよね。
覚えている子は、覚えてました。


雨の予報のナイターです。
守備練習を早めに切り上げて、打撃練習に移りました。
ネッティ、置きティと、小雨の間をぬってヘッドコーチの守備塾です。
みっちり一時間、取り組めました!


雨の予報のナイターです。
はい、てっしゅー。
服が濡れているから、風邪ひかないようにね。

まだちょっと、無駄な動きがあるのかな?
ナイターみたいな少ない時間は、もっと効果的に使えるはず。
テキパキ動けば、あと1人ティバッティングができたかも。
そしたら、その子が試合で打てたかも。

まだまだ改善の余地あり、だね。
強いチームほど、時間を大事にしていると思うよ。


次の練習は、
土曜日・一日練習@北浜南小、
日曜日・一日練習@北浜小、
11/3・浜北少年大会@赤佐小、
の予定です。






同じカテゴリー(チームのこと。)の記事
あけおめです!!
あけおめです!!(2017-01-08 23:05)

Can't wait 'til christmas.
Can't wait 'til christmas.(2016-12-25 00:42)